ブログトップ

+THREE

threechild.exblog.jp

ボーダー

「CHECK & STRIPE DAYS OF SEWING ソーイングの日々」
ドロップショルダーのチュニックをアレンジ。
スタッフの着こなしを参考にしました。
f0168860_19561767.jpg

生成りとグレーのボーダー。
ペーズリー柄のバンダナをポイントに。

4月に作って、よく着たな~
暑くなってきたので、秋までお休み・・・
[PR]
# by izumi-ki | 2012-07-06 22:00 | ハンドメイド

折りたたみエコバッグ

C&S 「折りたたみエコバッグのキット」

ピンクか黒か・・・
どちらも譲れず、両方買い。

先にピンクを作りました。
ひとつ作ると、それに満足しちゃって・・・
小さくて可愛いくて使えるので、カバンに常備。
黒は、やっと作れました。

f0168860_1036423.jpg

f0168860_1039321.jpg

しわになるのが、難点・・・
[PR]
# by izumi-ki | 2012-07-03 21:28 | ハンドメイド

トートバッグ

寝かせておいたお宝布。
素敵な色だから、シンプルなトートバッグを作ろうと思っていたんだった。
f0168860_22135949.jpg

f0168860_22151355.jpg

C&S 帆布 チャコールブラック
「C&S STANDARD」トートバッグのFabアレンジ

まだまだあるんだ、在庫布。いや、お宝布・笑
[PR]
# by izumi-ki | 2012-07-01 22:39 | ハンドメイド

アリウムのチュニック

C&S「みんなのてづくり」 アリウムのチュニック

作ってから1度着たきりで、出番がなかったので、
思い切って袖をとって、フレンチスリーブに。
f0168860_9748100.jpg

二の腕がたくましいので、敬遠していたけれど、
おチビの私には、こちらのほうが似合う気がします。

気に入ったので、続けて2枚・・・
f0168860_9123898.jpg

f0168860_9135676.jpg

残り布で、できたので、嬉し~♪

チュニックは、ベージュのハーフパンツに。
ブラウスは、ジーパンに合わせて。

でも・・・
やっぱりたくましい二の腕、気になります・・・
[PR]
# by izumi-ki | 2012-06-29 09:20 | ハンドメイド

新一年生

f0168860_12235825.jpg

今までずっと除去していた牛乳。
かかりつけの先生から、お許しをいただき、やっと飲めるようになりました。
みんなが飲んでいた牛乳。
次女の目には、よほどおいしいものに、思えたのでしょう。
ずっと恋焦がれていた牛乳を初めて飲んだ一言。
「おいしくない…」


給食が始まって、9日目のことでした。
ずっと半分しか飲めなかった牛乳。
「全部、飲めたよ〜」


とても嬉しそうな顔で、教えてくれました。
[PR]
# by izumi-ki | 2012-04-24 12:23

思うこと・・・

冷えとり・・・

「頭寒足熱」
「腹八分」
「毒出し」

とても勉強になりました。


でも、強い意志をもたないと、続けることができない。
今の私では、無理だということ。
自分の弱さがよくわかりました。
[PR]
# by izumi-ki | 2012-02-23 08:36 | 日々

ボタンフードパーカー

「まいにち着る女の子服」から。
お気に入りのRRの布で・・・
f0168860_14342961.jpg

[PR]
# by izumi-ki | 2012-01-26 11:10 | ハンドメイド

冷えとり

始めました。

f0168860_1442413.jpg


私、平熱36.8度。
なのに、足が冷たい。

この本のおかげで、やっと謎が解けました。
「冷え」と「冷え症」は違うということ。

投資に見合うくらい、いい方向へ向かいますように・・・
[PR]
# by izumi-ki | 2012-01-23 14:53 | 日々

ありがとう。ごめんなさい。

お友達と交わしたいつかの約束。

ずっと、考えてた・・・
彼女の重荷になっていないのか・・・

無事に届きました。
とっても素敵な、とっても可愛い贈り物。
彼女のお手紙とともに・・・


本当にありがとう。
こちらこそ、ごめんなさい。
[PR]
# by izumi-ki | 2011-12-06 21:02 | 日々

ボーダー

オーチバルのボーダーワンピース。
ECRU/MARINE
f0168860_15381826.jpg

何枚持っていても買ってしまう・・・
[PR]
# by izumi-ki | 2011-10-03 15:43 | お気に入り