ブログトップ

+THREE

threechild.exblog.jp

コットンタイツ

長女の通学用にファルケのコットンタイツを買いました。
f0168860_1094941.jpg

肌の弱い長女。
肌の負担にならないように、なるべく天然素材のものを・・・

値段は張るけど、相当温かいみたい。
[PR]
# by izumi-ki | 2012-12-09 10:15 | お気に入り

水玉模様のポットホルダー

f0168860_14154953.jpg

編みはじめて一年放置・・・(いつものことですね・・・)
やっと、編めました。

遠目は可愛いけれど、アップには耐えられない編み目です。
[PR]
# by izumi-ki | 2012-10-29 14:21 | ハンドメイド

カエル

f0168860_23304794.jpg

ドイツ生まれのエコ洗剤「Frosch」
内祝いでこんな可愛いスポンジと一緒にいただきました。

可愛いくて、使うのがもったいないくらい・・・
[PR]
# by izumi-ki | 2012-10-15 23:29 | お気に入り

NIMESの傘

f0168860_14282317.jpg

台風が去った後に、見てびっくり。
あなが開いてる・・・


お気に入りの傘なのにな・・・
[PR]
# by izumi-ki | 2012-10-11 14:32 | お気に入り

最近の長男

f0168860_20205327.jpg

2年前に長男の書道教室のバッグにと作ったもの。

「ママは、どうして何でも作るの?なんで、買ってくれないの?」
結局使ってくれなかった。

当時、周りのお友達はアニメキャラクターのバッグを持っていて、
それが欲しかったらしくて・・・

こんな日が来るとわかっていたけど、悲しかった。
それから、長男のものは作っていない。


最近の長男は・・・
1年半前から空手を習い始めています。

姉妹に挟まれた長男は、戦いごっこもあまりしなかった。
友達とのケンカもない優しい彼だけど…
自分を守るため、精神的に強くなるため、私が空手を勧めた。
殴り合い、蹴り合いなので、彼にはかなりキツイはず・・・

でも、これを乗り越えて、少しずつ、少しずつ、
自分のために、強くなっていってほしいな。


そうそう、このバッグ。出席カード入れにと内ポケット、
自転車で行くので、ふたができるようにとマグネットをつけて、
結構、手間がかかってるから、余計に悲しかったんです・・・
[PR]
# by izumi-ki | 2012-10-08 21:22 | ハンドメイド

携帯ストラップ

C&S 「携帯ストラップのキット」
2セット買ってた残りが、つい最近出てきました・汗
やっぱり、キットはいいですね。
f0168860_20551173.jpg

[PR]
# by izumi-ki | 2012-09-11 21:05 | ハンドメイド

GREGORY

このカラーの組み合わせがツボ!!
グレゴリーのテールメイト、この形好きなんです。
でも、オット用・・・
でも、ひとめぼれしたのは私・・・
ということで、貸してもらおうっと。
f0168860_1505978.jpg

ロゴもカッコいいのです。
f0168860_1512616.jpg

[PR]
# by izumi-ki | 2012-08-25 15:31 | お気に入り

ドルマンプルとキャミワンピ

昨夏作って大活躍。
今年も着る季節がやってきた。
Wildberry おまけレシピ ドルマンプル
f0168860_22444360.jpg

NANATONE キャミソールワンピース
f0168860_22474930.jpg

甘いかな・・・
でも、やめられない・・・
f0168860_22475336.jpg

[PR]
# by izumi-ki | 2012-07-16 22:52 | ハンドメイド

ボーダーバッグ

何年も前に買っていたC&Sパネルボーダー
ようやく使えた。

ポランカのリネン 石川ゆみさんデザイン 
海のボーダーバッグのキットを参考に。
f0168860_22571463.jpg

f0168860_2302993.jpg

この持ち手が可愛い。
横側から見たマチも可愛い。
[PR]
# by izumi-ki | 2012-07-12 22:53 | ハンドメイド

チェック×2

またまた「ソーイングの日々」からシンプルブラウス。

大きなブロックチェックで。
私らしいかな・・・
ベージュのパンツにコンバースでカジュアルに。
f0168860_22332472.jpg

f0168860_2234136.jpg

元気色のチェックでも。
私らしくないかな・・・
デニムにバレーシューズでキレイ目に。
f0168860_22345649.jpg

f0168860_2235884.jpg

名のとおり、ホントにシンプル。
これも4月に作って大活躍。
[PR]
# by izumi-ki | 2012-07-10 22:28 | ハンドメイド