ブログトップ

+THREE

threechild.exblog.jp

デオドラント

夏に入って長女に制汗剤が欲しいと言われました。
肌の弱い長女に市販の制汗剤はどうだろうと思い、探しに探したこちら。
f0168860_840493.jpg

左:メイド オブ オーガニクス DE ロールオンラベンダー
右:ウルテクラム デュオクリスタル ローズロールオン

どちらも汗を止めるというものではなく、
汗ばむわきの下をさっぱりと心地よく整えるというもの。

天然の香りが心地よく、安心して使えます。

長女はローズ、私はラベンダーです。
[PR]
# by izumi-ki | 2013-08-02 08:54 | お気に入り

無添加

シャボン玉 せっけんハミガキ
f0168860_2114475.jpg

歯磨き粉もせっけんにしています。
泡立ちが少なく、歯がしっかり磨けます。

となりのは、長女用の日焼け止め。
「アンナ トゥモール ナチュラルUVベースクリーム」
無添加の日焼け止めなのに、のびが良くお気に入りです。
[PR]
# by izumi-ki | 2013-07-27 21:26 | お気に入り

夏休み

夏休みが始まりました。
毎日、大忙しの大賑わいです。

毎年思うこと。
学校の給食ってありがたい・・・


ありがたいといえば、セールもありがたいです。

GAPのセール、50%offでゲットしました♪
長男のビーサン。デ、デカい・・・
オット曰く、もうすぐ私の背を追い抜くそうです。
長女には、春に抜かれました。(嬉しいけれど、くやしい・・・)
f0168860_118177.jpg

次女のサンダルとバッグ。
f0168860_1182244.jpg

ずっと習ってほしかった習字。
やっと行く気になった次女に、星がいっぱいついたバッグを。
中がショッキングピンクでかわいいんです。
ゴールドのサンダルは、履けるものならば私が欲しい・・・
[PR]
# by izumi-ki | 2013-07-22 11:24 | お気に入り

柄パン

私のです。
うそです・笑
次女のです。
f0168860_781456.jpg

布:ソレイユ ビンテージフラワー ベージュ
パターン:muni 無料配信ニットパンツ130

私も欲しいんだけどな・・・
歳が邪魔して買えません・・・
[PR]
# by izumi-ki | 2013-06-30 07:30 | ハンドメイド

夏の服

Wildberry ドルマンワイドプルオーバー 
C&S麻のボーダーで作りました。裾は切りっぱなしのくるくる。
f0168860_14432856.jpg

Maille. サルエルパンツ
薄手の白い生地でまた作りました。
f0168860_14435796.jpg

夏コーデです。

コメント欄、久しぶりに開けてみました。
また、お話してくれると嬉しいです。
[PR]
# by izumi-ki | 2013-06-27 14:56 | ハンドメイド

粉せっけん洗濯

お肌に優しいものを使いたい。
合成洗剤から洗濯用石けんに切り替えて早2か月・・・

最初は液体せっけんを使ってみたけれど、コスパが悪く断念。
コスパの良い、近所で手に入る「ミヨシそよ風」にしてみました。

合成洗剤より少しお高いけれど・・・
始めの粉せっけんの溶かし込みが少し面倒だけど・・・
あとから洗濯物を入れるのが少し面倒だけど・・・

それさえしてしまえば、あわあわ洗濯大成功。
この洗いあがり、肌ざわり、クセになります。

大好きな洗濯がもっと大好きになりました。
f0168860_13365979.jpg

[PR]
# by izumi-ki | 2013-06-25 14:02 | お気に入り

ワイドプルオーバー

Wildberry ワイドプルオーバー
f0168860_15141072.jpg

襟ぐりを狭くしてバイアス処理。切り替えなしでアレンジしてみました。
何年か前に購入していたRickRack杢グレーで。
こちらの色合い、とても素敵です。
f0168860_15172783.jpg

INにボーダーT、白パンで着ています。
わざわざ言わなくてもお分かりですよね・・・

そういえば、以前作ったのもグレーでした・・・
[PR]
# by izumi-ki | 2013-04-04 15:27 | ハンドメイド

白パンⅡ

ずっと、気になっていたサルエル。
股上の長さ、お尻の独特の形・・・
友達に「一度履いたらやみつきになるよ」と勧められて1年・・・
はい、やみつきです・笑

Maille. サルエルパンツ
f0168860_2050840.jpg

先日、作ったローマンブラウスと。
f0168860_20504198.jpg

冬に白パン、履きたかった・・・
[PR]
# by izumi-ki | 2013-03-21 20:47 | ハンドメイド

ローマンブラウス

if any ローマンワンピースパターンセット
いつゲットしたのか、覚えていません・・・

ブラウス丈を友達に頂いたリネンスカラップで。
f0168860_1305329.jpg

後ろのギャザーが可愛いんですよね。
f0168860_131777.jpg

[PR]
# by izumi-ki | 2013-03-16 01:29 | ハンドメイド

白パン

muni ねじねじロールアップパンツ
ゆる~い白いパンツ、欲しかったんです。
リネンツイルで。
f0168860_0561784.jpg

後ろの丸いお尻の切り替え、可愛いですよね。
見えてないですけど・・・
f0168860_057357.jpg

最近のお気に入りコーデ。
ボーダーに以前作ったちび衿ブラウスをはおり風に・・・
f0168860_0572450.jpg

[PR]
# by izumi-ki | 2013-03-13 01:07 | ハンドメイド