ブログトップ

+THREE

threechild.exblog.jp

カテゴリ:日々( 42 )

姫路城


f0168860_21582937.jpg

4月に行った世界遺産の姫路城。
お城の白と桜のピンクがいい感じでした。


[PR]
by izumi-ki | 2015-09-14 21:56 | 日々

夢の国 最終日

最終日。
ミラコスタに泊まると、シーにも20分早く入れる特典があります。
20分早く入ると、待ち時間もあまりなく、スムーズに回れました。
午後からは、ランドへ。
どこもかしこも可愛いバルーンが。
f0168860_223225100.jpg

長女が行きたいと行ったフィルファーマジックへ。
そして、またスプラッシュマウンテン。
それから、最近見てなかったパレードを見ました。
バルーンのフロート、ミッキーがとても可愛い。
f0168860_22325350.jpg

夜にビッグサンダーマウンテンに乗った時、ちょうど花火が始まりました。
これには、本当にびっくり。そして、感動でした。
f0168860_22381853.jpg

ツリーを見て、ランドを後にしました。
今年の夢の国はこうして終了です。
[PR]
by izumi-ki | 2013-11-25 22:43 | 日々

夢の国 2日目

2日目は、ミラコスタからリゾートライナーへ乗ってランドへ。
リゾートライナーも30周年仕様でした。可愛いバルーンたち。
f0168860_19282861.jpg

f0168860_1923597.jpg

あいにく朝から雨がふってました。
ディズニーホテル宿泊者には15分早く入れる特典があります。
15分早く入って、モンスターズインクへ行きました。
それから、ミッキーに会いにミッキーの家とミートミッキーへ。
あとは、プーさんのハニーハントとスプラッシュマウンテンへ行けば、私はもう満足♪
雨にもかかわらず、クリスマスの初日のランドは結構の人でした。
ファストパスを使って、この日も乗りたいアトラクションは制覇できました。
「ハピネス・イズ・ヒア」
ハピネスがいっぱいの可愛いパレード。
f0168860_1932038.jpg

30周年のランドはバルーンがとっても可愛いかったです。
f0168860_19333698.jpg

夜になると…
f0168860_1936226.jpg

今日の夜は、クリスタルパレス・レストランにしました。
30周年特別ブッフェで、ランドとシーの人気メニューが食べられます。
40分並んだ甲斐あって、とっても満足でした。
写真を撮り忘れたのが残念でなりません・・・
ツリーを見ながら、ランドを後にし、ミラコスタに帰りました。
f0168860_1944289.jpg

ホテルに着く頃には、みんなヘトヘトでした。
こうして、2日目終了です。
[PR]
by izumi-ki | 2013-11-22 19:49 | 日々

夢の国 1日目

毎年恒例の家族旅行。
行ってきました。夢の国。

1日目はシーです。
ランドが30周年ということで、シーにも30の数字とバルーンが。
この色とりどりのバルーンがとっても可愛い。
f0168860_22545352.jpg

毎度おなじみのシーのクリスマス。ワクワクします。
f0168860_2344222.jpg

平日だったこともあり、すべてのアトラクションに乗ることができました。
私は、トイストーリーマニアとインディジョーンズがお気に入りです。
ゴンドラからみるメディテレーニアンハーバー、とっても素敵。
f0168860_235664.jpg

シーの大きなクリスマス。いつもうっとり・・・
f0168860_2352756.jpg

今年は、初めてミラコスタに泊まりました。
シーからすぐ帰れるのもミラコスタのいいところ。
ランドホテルとは違い、大人っぽい雰囲気で素敵でした。
f0168860_2361322.jpg

ミッキーとミニーも大人な感じ。
f0168860_2363933.jpg

部屋はランドホテルとほぼ同じ。
アメニティーグッズがダークグリーンで統一されていて、こちらも素敵。
f0168860_237318.jpg

子供たちは違った雰囲気に大興奮。

こうして一日目終わりました・・・
[PR]
by izumi-ki | 2013-11-21 09:47 | 日々

湯たんぽ

この冬、湯たんぽデビューしました。
私、もともとめんどくさがり屋。
いちいちお湯を沸かさなければならないなんて、無理・・・

いざ使ってみると、温かくて気持ちいい。
その日から毎日湯たんぽ。
子供たちも欲しいと後から追加。
こんなことなら、もっと早く購入したらよかった。
プラスチック製が値段もお手頃で、私には使いやすかったのも・・・
f0168860_815843.jpg

毎晩、お湯沸かしています。
[PR]
by izumi-ki | 2013-02-19 08:29 | 日々

子育て

子供のために良かれと思ってやっていることが、
ただ甘やかせているだけだと知る。

時には、立ち止まって、
もう一度、深呼吸・・・

子供を可愛がることと甘やかすことは違う。

わかっているけど、難しい・・・
[PR]
by izumi-ki | 2012-12-11 22:16 | 日々

思うこと・・・

冷えとり・・・

「頭寒足熱」
「腹八分」
「毒出し」

とても勉強になりました。


でも、強い意志をもたないと、続けることができない。
今の私では、無理だということ。
自分の弱さがよくわかりました。
[PR]
by izumi-ki | 2012-02-23 08:36 | 日々

冷えとり

始めました。

f0168860_1442413.jpg


私、平熱36.8度。
なのに、足が冷たい。

この本のおかげで、やっと謎が解けました。
「冷え」と「冷え症」は違うということ。

投資に見合うくらい、いい方向へ向かいますように・・・
[PR]
by izumi-ki | 2012-01-23 14:53 | 日々

ありがとう。ごめんなさい。

お友達と交わしたいつかの約束。

ずっと、考えてた・・・
彼女の重荷になっていないのか・・・

無事に届きました。
とっても素敵な、とっても可愛い贈り物。
彼女のお手紙とともに・・・


本当にありがとう。
こちらこそ、ごめんなさい。
[PR]
by izumi-ki | 2011-12-06 21:02 | 日々

ご無沙汰してます・・・

月日が経つのは、早いですね。
もう5月とは・・・

3月下旬、また祖母が入院。
そして、子供たちの春休み突入。
次女が幼稚園入園。
妹の第2子出産。
3人の家庭訪問。
私も家業の手伝いを始めたり・・・
と、バタバタな毎日を過ごしているうちに、あっという間に5月です・・・

ハンドメイドも停滞中。
次女の幼稚園グッズもぎりぎりセーフ。

そんなこんなで、元気でやってます。

*************************************************

3月にあえかちゃんと久しぶりのデート。
いっぱいおしゃべりして、楽しかったな~!!
この日もいろんなところに連れて行ってくれて、たくさんの刺激をもらったよ~。

あえかちゃんのお友達の作家さんが作られたばねポーチ。
「izumi*ちゃん、おうちショップに行けなかったから・・・」
と買ってくれていたのです。
刺繍がポイントの、とっても可愛いばねポーチ。
あえかちゃん、ホントにいつもありがとうね♪
f0168860_17444796.jpg

そして、これ。
ずっと欲しくて、迷ってたの。
あえかちゃんと行ったショップで、思わず買っちゃった~♪
「あ~、これ可愛い♪これ、絶対似合うよ~♪」なんて、楽しかったね~
f0168860_17561255.jpg

f0168860_17583648.jpg
つけると、こんな感じ。

シェルでできためがね。
やっぱり、可愛いよね~♪

次女が「めがね~」と、目にあてて遊んでます^^
[PR]
by izumi-ki | 2010-05-02 18:13 | 日々