ブログトップ

+THREE

threechild.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド( 105 )

柄パン

私のです。
うそです・笑
次女のです。
f0168860_781456.jpg

布:ソレイユ ビンテージフラワー ベージュ
パターン:muni 無料配信ニットパンツ130

私も欲しいんだけどな・・・
歳が邪魔して買えません・・・
[PR]
by izumi-ki | 2013-06-30 07:30 | ハンドメイド

夏の服

Wildberry ドルマンワイドプルオーバー 
C&S麻のボーダーで作りました。裾は切りっぱなしのくるくる。
f0168860_14432856.jpg

Maille. サルエルパンツ
薄手の白い生地でまた作りました。
f0168860_14435796.jpg

夏コーデです。

コメント欄、久しぶりに開けてみました。
また、お話してくれると嬉しいです。
[PR]
by izumi-ki | 2013-06-27 14:56 | ハンドメイド

ワイドプルオーバー

Wildberry ワイドプルオーバー
f0168860_15141072.jpg

襟ぐりを狭くしてバイアス処理。切り替えなしでアレンジしてみました。
何年か前に購入していたRickRack杢グレーで。
こちらの色合い、とても素敵です。
f0168860_15172783.jpg

INにボーダーT、白パンで着ています。
わざわざ言わなくてもお分かりですよね・・・

そういえば、以前作ったのもグレーでした・・・
[PR]
by izumi-ki | 2013-04-04 15:27 | ハンドメイド

白パンⅡ

ずっと、気になっていたサルエル。
股上の長さ、お尻の独特の形・・・
友達に「一度履いたらやみつきになるよ」と勧められて1年・・・
はい、やみつきです・笑

Maille. サルエルパンツ
f0168860_2050840.jpg

先日、作ったローマンブラウスと。
f0168860_20504198.jpg

冬に白パン、履きたかった・・・
[PR]
by izumi-ki | 2013-03-21 20:47 | ハンドメイド

ローマンブラウス

if any ローマンワンピースパターンセット
いつゲットしたのか、覚えていません・・・

ブラウス丈を友達に頂いたリネンスカラップで。
f0168860_1305329.jpg

後ろのギャザーが可愛いんですよね。
f0168860_131777.jpg

[PR]
by izumi-ki | 2013-03-16 01:29 | ハンドメイド

白パン

muni ねじねじロールアップパンツ
ゆる~い白いパンツ、欲しかったんです。
リネンツイルで。
f0168860_0561784.jpg

後ろの丸いお尻の切り替え、可愛いですよね。
見えてないですけど・・・
f0168860_057357.jpg

最近のお気に入りコーデ。
ボーダーに以前作ったちび衿ブラウスをはおり風に・・・
f0168860_0572450.jpg

[PR]
by izumi-ki | 2013-03-13 01:07 | ハンドメイド

チェックのパンツ

「CHECK&STRIPE DAY OF SEWING ソーイングの日々」から
くるぶし丈パンツMサイズ。
f0168860_20281116.jpg

ずっと温めていたNANATONEのチェックの布。
次女に「ママ、そのズボン、似合わないよ」
と言われ、この秋冬履けずじまい・・・
f0168860_20271730.jpg

ロールアップして、白のブラウスとなら、可愛いと思うんだけどな・・・
せっかくなので、UPしておきます・・・
[PR]
by izumi-ki | 2013-02-15 20:26 | ハンドメイド

デイリーチュニック

「まいにち着る女の子服」からデイリーチュニック110
f0168860_146190.jpg

2年前に作りました。渋い色合いのチェック。
この形、可愛いですよね。
作った当時はデニムに合わせてよく着てくれたけれど・・・

この冬はフレンチコーデュロイで120サイズ作ろうと思ってたのに、
「そういうのは、もう着たくないんだよね」
今はデニムよりミニスカートがお気に入りです。

次女もそろそろ卒業でしょうか・・・
[PR]
by izumi-ki | 2013-02-14 14:20 | ハンドメイド

サイズアウト

hibi+ タートルフード100
お気に入りのパターンに、お気に入りの布。
裁断までしていたのに・・・縫うのを忘れてたのです。
f0168860_1343078.jpg

f0168860_134389.jpg

やっぱり、可愛い。
細身の二女に、7分袖で着てもらいましょう・・・
[PR]
by izumi-ki | 2013-02-06 13:52 | ハンドメイド

ラグランプルオーバー

懐かしいC&Sオリジナル裏毛雪もようグレー。
3年前、長女のトレーナーを作った残りで・・・
ラグプル3枚目です。
f0168860_16415765.jpg

ぷっくりお袖が可愛いんですよね♪
f0168860_16422040.jpg

[PR]
by izumi-ki | 2013-01-29 16:48 | ハンドメイド